エコレンQ&A

エコレンのことを知って頂くために、Q&Aを作ってみました。


 なんだか怪しげな名前ですが、ちゃんとしたサークルなんですか?

友達からも同じようなことをよく言われます。ですが、真面目なサークルです!名前がアレなだけです…。

エコレンは筑波大学公認で、文化系サークル連合会に所属するクリーンな団体です。環境改善につながるボランティア活動をバカ真面目に行っています。

活動の詳細はエコレンとは?活動紹介をご覧下さい。

 ミーティング・活動の曜日・頻度は?

ミーティングは学期中の毎週火曜日18:30〜、場所は 2D306 で行っています。

サークルの活動は、参加出来るメンバーの予定に合わせて行っています。活動の頻度は週に2〜3回です。
活動は参加自由なので、忙しいときは程々に、暇なときは参加するなど気楽にできます。

 人数は?

2015年度は、4年生9人、3年生1人、2年生3人の合計13人です。男子7人、女子6人。

 メンバーの学類は?

心理、生物資源、生物、社会、教育、工学システムと、小規模なサークルながらバラエティに富んでいます。

 兼サーは?

出来ます。余裕です。むしろ、兼ねる方のサークルとして入った人が多いです。

 1年で必要な経費は?

部費2千円、合宿(旅行)費2万円程度です。学外の活動に参加する場合は、サークルから補助が出ますが、交通費などが別にかかります。

 入部方法は?

学期中のミーティングに来て、加入希望です、とメンバーに伝えて下さい。エコレンのメーリングリストに入れば、あなたもエコレンメンバーです。

 〜戦隊〜ジャーみたいに、レンジャーショー的なのはやるんですか?

残念ながら、やりません。名前がそれっぽいだけです。

自然環境保護のために働いている人たちのことを「レンジャー」と呼んだりするので、私達もそのような名前になったのと推測されます。

過去には、近くの幼稚園でレンジャーショーをやったことがあるという記録がありますが、真偽の程はわかりません。



この他に質問があれば、お問い合わせ までお気軽におたずね下さい。




↓こちらもチェック!





トップページへ戻る