----------

Event イベント情報

フォルクローレに関するコンサートなどのイベント情報を掲載します。

筑波大学学園祭「雙峰祭」 中南米民俗音楽レストラン

2016学園祭
日時2016年11月04日(土)~05日(日)
05日(土) 開店 10:20  閉店 17:10
06日(日) 開店 10:20  閉店 15:30
場所
 5C棟213教室(昨年と同じ場所)


詳しい地図で見る
入場料無料(料理は有料)

筑波大学の学園祭「雙峰祭」にて、筑波大学フォルクローレ愛好会と合同で中南米の民俗音楽レストランを開きます。
珍しい中南米の料理とともに、サークル員・OBOGによる多彩な演奏をお送りします。
演奏だけお楽しみいただけるスペースもご用意してありますので、お気軽にお越しください。


詳しい演奏スケジュールについてはこちら




<提供料理>


料理例




○ピカンテ・デ・ポジョ

ピカンテ・デ・ポジョ title=

『Picante=辛い』、『Pollo=鶏肉』で、「辛い鶏肉料理」という意味になります。 アヒ・アマリージョという南米の香辛料と玉ねぎをベースとした鶏肉スープで、当サークルではカレーのようにご飯にかけて出します。


○トルティーヤ

トルティーヤ

小麦粉を薄くのばして焼いた生地で具を巻いて食べます。メキシコをはじめとした中央アメリカの料理です。 今回、具は鶏肉のサルサソース和え、玉ねぎソテー、コーンの3種類です。


○カシューナッツとピーカンナッツのチョコレートソースかけ

カシューナッツとピーカンナッツのチョコレートソースかけ

炒ったカシューナッツとピーカンナッツにチョコレートソースをかけて提供します。


<飲み物>

○マテ茶

南米でよく飲まれている、ビタミンCやミネラルが豊富なお茶です。すっきりした味です。


○インカコーラ

ペルーの首都リマの建設400年の記念に作られたコーラです。黄色くて甘く、炭酸が控えめなのが特徴です。



学園祭の様子 ※写真は2015年のものです 

15年度学祭の様子1 15年度学祭の様子2 15年度学祭の様子3 15年度学祭の様子4 15年度学祭の様子5 15年度学祭の様子6