ピアノ愛好会ホームページへようこそ!

筑波大学ピアノ愛好会は、ピアノを弾くのが好きな人はもちろん、大学から始めるという初心者の方も、ただピアノを聴きたいという方も楽しんでいただけるサークルです。新入生に限らず、学年の途中からの参加も大歓迎です。詳しくはピアノ愛好会とは?をご覧下さい。

お知らせ

2017/4/26(水)に行われた新歓コンサートは終了しました。たくさんのご来場ありがとうございました!

次のコンサートは復刻コンサートです!

「復刻コンサート」って何?

会員からのアイデアで、ピアノ愛好会としては初めて実施する企画です!

本サークルでは毎年秋に、入会した会員が初めて演奏を披露するコンサートとして「デビューコンサート」を開催しています。ピアノ愛好会デビューを飾る曲として、出演者一人ひとりが思い入れのある曲を選びます。お客さんとして演奏を聴きに来る現役会員も、どんな曲を聴かせてくれるか毎年とても楽しみなコンサートです。

そういうわけで、デビューコンサートに出演できるのは、入会してからまだ一度もコンサートに出たことのない人に限定されています。でも、現役会員にとっても思い出のコンサート…ぜひもう一回あのコンサートに出たい!ということで、デビューコンサートの「復刻版」コンサートを開催しようということになりました!会員なら誰でも出演可能、ただし曲はデビューコンサート(もしくは自分が初めて出演したピアノ愛好会のコンサート)で演奏したもののみとなっています。

途中入退場可、入場料は無料です。ご来場お待ちしております!

コンサート情報

日時 2017/6/9(金)
開場 19:00
開演 19:30
終演予定 21:00(予定)
場所 アルスホール
曲目 Coming soon!

先日行われた30周年コンサートについて

プログラム他詳しい情報はこちら

  


2016年度ニューイヤーコンサートの演奏動画

活動

筑波大学ピアノ愛好会の公式Twitterアカウントでは、普段の活動の様子や次回コンサートの案内、コンサートの舞台裏の様子などについていろいろツイートしています。こちらも是非のぞいてみてください!

イベントスケジュール


ピアノ愛好会に関しまして質問のある方はにて気軽にお問い合わせください。


更新履歴