活動内容

ピアノ愛好会では、定期的に開催されるコンサートを軸にさまざまな自由参加のイベントが催されています。ここでは、その一例をご紹介します。

内輪コンサート

大学会館などで定期的に開催されるコンサートは、広く宣伝をして多数のお客様にお越しいただいておりますが、内輪コンサートは愛好会の中だけのコンサートです。コンサートといっても、演奏を聞きながらおしゃべりしたり食事をしたりという気軽なものです。普段はクラブハウスにて、毎週水曜日18:30~20:30に開催しています。

内輪コンサートの様子
↑ ある日の内輪コンサートの様子。こんな風に、椅子が足りなくなるくらい大盛況のときもあります!

普通のコンサートとは異なり、弾きたい人が自由に弾きます。もちろん聴いているだけでもかまいません。普段のコンサートにはあまり出演しない人でも、内輪コンサートで演奏を披露することがあります。興味をもったという方はぜひ気軽にお越しください。

ミーティング

毎週金曜日にはミーティングをやります。ここでは、会員への連絡事項の伝達、コンサートの係決めや打ち合わせなどを行っています。新歓期間は内輪コンサートと同様クラブハウスで開催しますが、普段は3A棟などの教室を借りてやっています。こちらの活動は内輪コンサートと比べて早めに終わることが多いので、そのあと有志でご飯会に行ったりします。

合宿

毎年夏休みと春休みに合宿が開催されます。これはピアノを練習する合宿ではなく、旅行に行きます。

草津の様子スキー旅行で行った草津の様子。
なんだか寒そうですね。

入会するには?


ピアノ愛好会に関しまして質問のある方はにて気軽にお問い合わせください。