クラブハウスについて

正しくは「課外活動練習施設」ですが、クラブハウスと呼ばれています(なのでこのサイトでもクラブハウスと書いてます)。Shigeru Kawai、YAMAHA、DIAPASONのグランドピアノ設置してあり、ピアノ愛好会に入会してくださった方はここのピアノを使用することができます。(入会希望の方はこちらへどうぞ)

Shigeru KawaiとDIAPASONのグランドピアノはクラブハウスの左から2番目の部屋に置いてあります。管弦さんと共同で使っています。

YAMAHAのグランドピアノは、クラブハウスを真正面から見て、右奥に入ったところに舞踏研究会の方々が主に使っている広い部屋があるので、そこに上がり込んでさらに左に行くと扉があります。その扉の奥の部屋にYAMAHAのピアノが置いてあります。

クラブハウスの場所

循環バスを使う人なら「天久保池」で降り、駐車場を突っ切って野球場の近くまで行くと、向かって左に小道がありその奥にクラブハウスがあります。


より大きな地図で 課外活動施設 を表示

※クラブハウスと書かれた建物にはピアノはありません。その奥です。

使い方

基本は、(予約→)使用→ノートに記入、という流れになります。共同で使用しているピアノなのでルールは必ず守りましょう。

使い方その1:予約したいとき

Shigeru Kawaiのみ予約可能です。ピアノの隣にある机に予約用の手帳が置いてあるので、希望する日にちのところに、名前と希望時間とを書けば予約完了となります。予約は1人で使う場合は連続1時間まで、2人以上で使う場合は連続2時間までとなります。詳しい予約のきまりについては現役会員に聞いてみてください。

使い方その2:予約なしで使いたいとき

使用している人がいない、予約している人が来ないなどの場合は予約しなくても使用することができます。

使用可能時間

クラブハウスは原則9:00~21:00まで使用可能です。基本的には完全予約制なので自分が予約した時間、他の人の予約が入っていない時間は自由に使えます。


ピアノ愛好会に関しまして質問のある方はにて気軽にお問い合わせください。