本文へスキップ

新入生向け新歓ページ

新歓委員長挨拶Greeting

新歓委員長: 近藤碧海

新入生のみなさんご入学おめでとうございます!

 これから始まる大学生活に期待と不安でいっぱいだと思いますが、4年間をどう過ごすかは自分次第です。大学から新しいスポーツを始めたい!結果を残した い!朝は得意!充実した毎日を過ごしたい!スポーツしたいけれど、上下関係厳しいのは無理だ!持久力に自信はあるけど球技は苦手だ!などと考えている人に は是非一度見学に来ていただきたいです。 ボートは大学から始めても遅くなく、自分の努力次第で結果を残すことが出来ます。私もボートは初心者で、新歓に行くまではボート競技自体全く知らないほどでした。でも今はボート部のおかげで充実した大学生活を送ることができ、この部活に入って本当に良かったと思っています。もちろん厳しい練習もありますが、それを一緒に乗り越えてくれる先輩や仲 間もいます。人数は他の部活に比べて少ないですが、その分先輩後輩関係なく、良い意味での深い関係のもと、競技面だけでなく、部活動をよりよく運営してい くにあたっても学ぶことが多く、自分自身を成長させてくれます。 この部に少しでも興味を持ってくれた人は、ぜひ試乗会や食事会へ来てください。一人での参加も大歓迎です。待ってます!

Univ. of Tsukuba Rowing Team筑波大学漕艇部新歓ページ

*筑波大学内部室
 〒305-0006
 茨城県つくば市天王台1-1-1
 体育サークル会館1階

*筑波大学戸田体育研修所
 〒335-0024
 埼玉県戸田市戸田公園5-47
 Tel 048-443-1713

主務へのメールはこちら
Webサイトに関してはこちら