サークル情報入力マニュアル

このマニュアルではサークル情報の入力方法及び新歓祭推進委員会への送信方法について説明します。基本的な手順は

  1. 適切にフォームを埋める
  2. 「コピー」ボタンを押して入力データをテキストの形でコピーし、それをメールで送信する

です。

本マニュアルで不明な点などございましたら新歓祭推進委員会Web担当宛てにメールでご連絡ください。

フォームの入力

PC・タブレットではフォームの右側、スマートフォンではフォームの下部にプレビューが表示されます。実際の表示とおおよそ同じですので参考にしてください。プレビューが表示されない場合は入力に誤りがあります。

以下にフォームの入力例を示します。

入力方法

最下部の入力欄は団体の皆様が任意に項目を追加できます。書き方は以下の通りです。やや煩雑ですが、上の例を参考にするとよいでしょう。

上の例では「活動日」、「年間スケジュール」などの項目を立てましたがこれらは必須ではなく、またこれらに限る必要もありません。必要だと思われる情報をご入力ください。

自由記述欄のデータは別途ご自身で保存されることを強く推奨します。それにより追加修正時に全体を再入力する必要がなくなり、また年度を超えてデータを再利用することができます。

委員会へのデータ送信

入力が終了したら最上部の「コピー」ボタンをクリック/タップしてください。ボタンの表示が「コピーされました」に変化したら、入力データをテキスト化したものがクリップボードにコピーされています。このとき、入力内容が変更されるまで再びボタンを押してコピーすることはできません。もう1度コピーしたい場合は適当な文字を入力して削除するなどしてください。そうして得られたテキストを新歓祭推進委員会広報Web担当宛てのメールに貼り付けてお送りください。その際の連絡先アドレス、件名などは別途お配りされている資料をご参照ください。

送信後に追加修正などありましたら改めてマニュアルの手順を繰り返してデータ全体をお送りください。また、軽微な誤字、脱字などはウェブサイト掲載時に断りなく訂正する場合があります。