お知らせ

素敵な仲間と、「しあわせ」を届けたい。

社会福祉活動とは、すべてのひとが「しあわせ」と「ゆたかさ」を感じられることを目的とした活動です。

ノーマライゼーションやインクルーシブといった考え方が普及し、あらゆる人が社会の一員として支え合って、自由と幸せを享受して生活できることが目指されています。

私たちは地域に密着し、大学生として社会福祉のためできることに、ひとつひとつ取り組んでいます。

自分だけでなく、友人や身の周りの人々が「しあわせ」を感じるお手伝いをしたい。

ところで社会福祉研究会では、幸せを届けるために、具体的にどんな活動をしているのでしょうか?

歓迎、新入生。

お金がほしいのなら、アルバイトをすればいい。

自分の利益を追求するのではなく、もっと広範に、社会に良い影響のを与える活動がしたい。

先人の知見を学び研究するのが大学生の使命でしょうか。決してそれだけではないはず。

勉強して、研究して、趣味を楽しんで、そして仲間と一緒に有意義な時間を創り出す。それもまた素敵な大学生活だと、私たちは信じます。

幸せを届ける活動をしている場所にはきっと、素敵な仲間が集まります。

一度、私たちの活動を見て体験してみましょう!お待ちしています!

公式Twitter

カレンダー

団体概要

名称 筑波大学社会福祉研究会(社福)
代表 亀井岳人(第46代)
設立年 1972年
主な事業内容 つくば市・土浦市内におけるボランティア活動
会員数 約120名
所属 筑波大学文化系サークル連合会