申込書類を投函しました

IMG_9173

つくば鳥人間の会は今年も鳥人間コンテスト.タイムトライアル部門に挑戦します。
昨日みんなで筑波大学内にある郵便局に行き、申込書を無事に2月19日の消印で出してきました。

このメンバーで1年かけて何とかここまでこぎ着くことができました。

IMG_9176

画像はポストに投函する(ふりをする)会長。

この後郵便局や大学職員の方から頑張ってと激励されてしまいました。

出場待ったなしですね!!

万が一のための証拠写真もゲットです。

 

春休みになり、機体製作の方も佳境に入っています。
これからも皆で頑張っていきますので、応援よろしくお願い致します。

スタジャンが届きました!

こんにちは、16年執行代のだいそんです

16年執行代のはじめてのブログ更新ですね。これから積極的にブログを更新していきたいと思います!
TBWでは毎年スタジャンを作るのが恒例で、ついに僕たちのスタジャンが届きました!
毎年メインカラーと背面のデザインは代ごとに違います。今年はグリーンで背面はこんなデザインです!

スタジャンの背面

スタジャンの背面

いやー、かっこいいですね~~、思わず自慢しちゃいます。
僕はきたる3月の交流会もこれを着て参加します!

交流会にはTBWからは合計14人参加し、そのうち9人は1年生です。そろそろ自分たちの代を見据えて情報交換していきたいですね~

16代集合写真

16代集合写真

僕は去年の秋の交流会の時にプロペラ部屋に一人で向かって、WASAの皆さんにかまってもらっていたのを良く覚えています…
今回も一人でペラ部屋に行くことになりそうです…

他チームのみなさん、今回もよろしくお願いします!

それではまた!だいそんでした!

書類製作進行中

さて、長かった期末テスト週間も終わり、昨日から晴れて作業再開となりました。

皆様いかがお過ごしでしょうか。

この時期の図書館下は上から吹き降ろす冷気と通り抜ける強い北風で気温以上の寒さに見舞われるのが常です。

寒さで手が凍りつきそうですが、今日も元気に作業をしています。

先日完成した第一翼を皮切りに翼の完成を特に急ぎつつ、何とかロールアウトを目指していきます。

さて、そろそろ鳥人間コンテストに向けた資料作成が佳境を迎えています。

現役の間では方針も立ち随分と形も見えてきたのですが、まだまだ内容の方は芳しいとはいえません。

これから数日間、何とかして提出書類を形にして鳥人間コンテスト出場へ弾みをつけたいものです。

 

最後に、今年度機体のフェアリングのドット絵を作ってみました。

1423710854093

色はテキトーですが、形はなんとなくこんな感じです。

ドット絵では分かりにくいかもしれませんが、とてもかっこいいです(異論はありますか?あればことごとく却下します。

次回は春休みを作業で目一杯埋め尽くし、存分に満喫する記事を近々書ければいいなと思っております。

それではまた。