書類選考の結果

皆様こんばんは

今日の昼に書類選考の結果が郵送で到着し、先ほど開封式を行いました。

その結果、第38回鳥人間コンテストへの出場が決定しました!!!!

image

ここまで多くの方に支えられてようやく琵琶湖への挑戦権を手にすることができました。

二年ぶりということで、胸の高鳴りが抑えられません。

応援してくださった皆様本当にありがとうございます。

つくば鳥人間の会はこれからTFに向けての仕上げに全力を挙げて取り組みます。

あともう少しで完成した機体をお見せできるはずです。

 

それでは、これからもどうか応援よろしくお願い致します。

交流会に参加してきました!

こんにちは、プロペラ班主任のだいそんです!

先週の土曜日(14日)に、金沢大学で行われたHPA2015春季交流会に構成員14人で参加してきました!

今回は16年執行代からは9人参加し、自分たちの代を見据えた情報交流を中心に、今の作業にも生かせる話もたくさんでき、実りのある交流会に参加できて良かったと思います。

僕は秋の交流会に引き続き今回もプロペラ班の交流会資料を担当させてもらい、当日の班別交流もプロペラ部屋につきっきりでしたが、何も知らなかった秋の交流会に比べて理解度が大幅に上がっていて、さらにほかのチームさん方にTBWのプロペラ設計方法や制作方法の話もできて、自分の成長を少し感じれてうれしかったです。笑

そろそろ新入生の入ってくる時期ということもあり、サークルとしての新歓活動の内容の話もできたので、参考にさせてもらいます!

また班別交流の後の懇親会でも自分と同期の人たちと話ができてとても楽しかったです!

懇親会でのビンゴ大会のTBWの戦利品はこちらです!

S__8945666

フィギュアとお味噌! おいしくいただきます!(?)

ホストしてくださった金沢大学空猿さん、今回はありがとうございました!

それではロールアウトに向けて突っ走って行きたいと思います! だいそんでした!

形らしきものが見えてきたような

こんにちは、これから春休みなのでどんどん更新していこうと思っていたのに思いのほか忙しくてなかなか更新できない今日この頃。

お久しぶりです。

先日、鳥人間コンテスト事務局様から設計詳細などの書類を受理したとの報告があってホッと一安心していたところです。

あとは天命を待つのみ…でしょうか。

主翼を中心にここ数ヶ月新しいパーツが続々完成してきています。

機体もようやく形になってきて楽しくなってきました。

imageimage

今年の主翼の精度は良好。

後縁もキッチリ揃ってなかなか美しいです。

リアスパのついた翼はほとんど完成したので、何とか期日までに間に合わせる所存であります。

さて、明日は金沢での交流会。

暇つぶし用に三浦しをんさんの『舟を編む』を買ってきました。

夜行バスは消灯まで読書がはかどります。

今晩のうちに出発するのでそろそろお暇させていただきます。

それでは次の更新をお待ちあれ。

書類投函完了

報告です。

先日、ひっそりと設計詳細や三面図の入った筒を送ってまいりました。

これで無事期間内に書類提出を完遂し、あとは結果を待つのみとなりました。

受験の合格発表のときより緊張しますね…

一ヵ月後の発表の結果は分かりませんが、その時までひたすら作業に打ち込み、機体の完成に全力を注ぎます。

琵琶湖の空への挑戦権が来ますように!!

図書館下も少しずつですが暖かくなってまいりました。

春も近いです。

また近いうちに更新します。