機体名決定!!!

こんにちは。今年の代表の者です( ^ω^ )

ついに、つくばにも冬がやってきましたね!寒いです!

昨日の図下の気温は……なんと、2℃です。(まだ氷点下じゃないだけマシでしょうか…)

 

さてさて先日、今年度機体の名前が決まりましたよ!

候補がたくさんありすぎて、投票は二回に分けて行われました。

そして!2位と、なんと一票差で選ばれた今年の機体名は………………!

 

 

6-kakesu

 

「 懸巣 (かけす) 」

 

に決定しました~~~!

 

他の小鳥の雛を食べることもあるそうです!

なんと恐ろしい!

 

TBWの威信を懸けた2016年度機体をお楽しみに!

 

 

ところで代表は最近、ranranのBig丼を食べていないせいか、テスト勉強に集中できません……

2015年の残すところ10日になってしまいましたし、そろそろBig丼納めに行かねば。

IMG_20150907_111450

 

 

2015年の全体作業はテストのため、先週で終わりになりました。

2016年は1月5日(火)から始めていきたいと思います。

人手不足で大変ですが、来年も頑張ります!

作業報告

こんにちは。お久しぶりの記事になってしまいました。

さて、最近の作業の報告をしたいと思います。

翼班はテスト翼の製作。

 IMG_4774

一年生のマキちゃん真剣です。

桁班は接合部調整をしています。

まずは第二・第三の接合部から調整を始めています。

IMG_4756

全然入らなかった接合部が桁班の力でしっかり入るようになりました。

フレーム班はフレームパイプが届き軸線引きをしている様子です。

2015年の先輩も見守る中、真剣です。

DSC_3185

電装はテスト用基板・操舵基盤の製作をしています。(また写真をアップします。)

こちらはフェアリング班。

製作を始める前にフェアリングの図面を印刷して実際にパイロットが入るかの確認の様子。

しゃしん_5431

確認してから製作を始めることでパイロットにぴったりのものを作ります。

ノーズ作り_7128

そしてテストフライト用ノーズが形になってきました。

プロペラ班はというと、最近は自分たちが使うため炉の製作をしていました。IMG_4732

なんだかプロペラ班の作業としては新鮮な写真です。

この日は寒く、はんだがとけなかったみたいで横にストーブをおいて作業をしていました。

図下ならではですね。

以上、最近の作業報告でした!

今週からテストのため一時全体作業はお休みです。

それでは、テスト頑張ってきます。