18執行代 始動!

はじめまして。
つくば鳥人間の会 2018年度執行代、代表の真下です。

先日行われた代替わりミーティングにて17執行代から引き継ぎが行われ、新たに18執行代が動き始めました。
今年度の会目標は「琵琶湖で機体を20km以上飛ばす!」です。
この目標をもとに、18代11名,19代18名の計29名で機体製作に精一杯励んでいきたいと思います!
OB・OGさんやご親族の皆様にもお力添えいただければ幸いです。

これから1年間、よろしくお願い致します。

最終TF報告

こんにちは代表の増田です。
7/23に17執行代最後の活動となる最終TFを行いました。
今回はフェアリングをカラーリングして臨みました。
今年は機体名でもある朱鷺をモチーフにしたデザインでした。もし鳥コンに出場していたら今年も琵琶湖でよく映えるフェアリングだったと思います。
今回は正対のいい風に恵まれたということもあり、浮くという段階から飛ぶという段階に持って行くことができました。
きれいに装飾された機体が飛んでいる様子を見ることができ感激しました。
フライト動画は近いうちにYoutubeチャンネルにて公開する予定です。

17執行代が4人と少数だったため18代にはたくさん働いてもらいましたし、なによりOB・OGさんお力添えがなければ今回のフライトはできませんでした。
つくば鳥人間の会17執行代を応援してくださった皆さんありがとうございました。
18代はすでに始動しています。
引き続きつくば鳥人間の会の応援よろしくお願いします!

パイロットの神田です。
鳥コン出場は叶いませんでしたが、チーム全員で機体を作り上げてここまで来ることができました。
僕を飛ばしてくれたチームメイト初め、協力してくださった多くの方に感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。

設計の堀内です。
最終TFでは前回から機体の設定を変えていたことと天気予報がよくなかったことで直前まで不安が残りましたが、組み立てからフライトまで良い天気に恵まれて最終TFとして納得のできるTFにできたかなと思います。最後までチーム全員大きな怪我無く終えることができてほっとしています。