サークル紹介

ulisバレーがどんなことをやってるサークルなのか、紹介します!

普段の活動

ulisバレーは筑波大学で活動しているバレーボールサークルです。
学群、年齢、男女、経験の有無関係なく、楽しくバレーをしたい人が集まって活動しています。

現在は週3回、火曜日、金曜日、日曜日にバレーをしています。
毎回10人から20人くらい集まります。
男女も、経験者初心者も一緒になって、楽しく練習やゲームをしていますよー!

ulisの1年

ulisバレーには、普段の活動に加えて楽しい行事がたくさんあります。
1年間とっても充実してます!

お花見・新歓(4月)

ulisバレーの新歓活動は今年も盛りだくさんです!
練習見学や参加だけでなく、カレパとかもやっちゃいます!!
詳しくは新歓予定をクリック!!

春季スポーツ・デー(5月)

スポーツ・デーとは、大学主催の、学生でスポーツを楽しもうという行事です。
春と秋の2回行われます。
いくつかの競技種目がありますが、ulisバレーでは毎年バレーボール参加しています。

春のスポーツ・デーではソフトバレーで勝負します!

本新歓!!(6月)

新入生歓迎会です!
この本新歓を以ってulisバレーの一員となりますよ!

毎年たくさんの人が参加してくれます。
同期だとか先輩方だとかとたくさんしゃべって、仲良くなっちゃいましょう!

詳細は新歓予定を見てください。

春季クラブカップ(6月)

クラブカップは、茨城県内のいろいろなクラブチームが集まり、優勝を争う大会です。
春のクラブカップは6月頃に行われます。

ulisバレーはこの大会に毎年参加しています。
がんばれユーリス!!

夏合宿(8月)

合宿といっても練習漬けとかじゃないです!
むしろ夏旅行みたいな。

一昨年は軽井沢、昨年は湘南に行ってきました。
今年はどこになるんでしょうね?
新2年生の合宿担当に期待です!

(写真は昨年江の島に行った時のものです)

ULIS-CUP(OB会)(9月)

秋にはULIS-CUPなるイベントがあります。
ulisバレーのOBの方々がたくさんいらしてくださります。
一緒にバレーができる貴重な機会です。

秋季スポーツデー(11月)

スポーツ・デー、秋の部です!
ソフトバレーでなく普通のバレーで真剣勝負です。

目指せ優勝!!

代替わり(11月)

執行代が3年生から2年生にバトンタッチし、部長、副部長、キャプテン、会計などの各役職が引き継がれます。

ulisバレーでは先代の指名で新役職が決まります。
誰が部長だとか、この代替わりで初めて発表されるんですよー。

秋季クラブカップ(11月)

秋の!大会です!!
春の大会とおんなじで、茨城県のいろいろなクラブチームと戦います。

負けるなユーリス!!

クリスマスパーティー(12月)

毎年恒例、クリパです!
12月上旬にやることが多いですね。
みんなで楽しくクリスマスを祝いましょー!
写真:例年、一年生がケーキを作るんですよ!

追いコン(3月)

卒業される先輩方を祝う場です。
お世話になった皆さんに大感謝です。