=活動紹介=筑波大学陶芸サークル 焼き物をつくる会 

焼き物をつくる会とは?

焼き物をつくる会は陶芸をするサークルです。主にアート&デザイン実習室2で活動しています。
毎週木曜日の18時30分からミーティングを行っており、それ以外にも実習室は9時から21時の間ならいつでも開けることができるのでメンバーは好きな時に作陶をしています。

サークルに入る方のほとんどが陶芸未経験者ですが、先輩方が一から丁寧に教えてくれるので数週間もすれば立派な作品が作れるようになります。初めていらっしゃる方はミーティングの時間にお越しください。

そのほかにも雙峰祭での展示即売会を中心に、春と秋には益子や笠間への研修旅行、夏には外部での陶芸合宿など様々な活動を行っています。

どこで活動してるの?

活動場所:アート&デザイン実習室2
活動時間:9時~21時
ミーティング:毎週木曜日18時30分から
ご質問はyakimonowotukurukai@gmail.comまでどうぞ!
活動場所地図
地図.JPG

アート&デザイン実習室2アート&デザイン実習室2全景バス停「筑波大学西」南(平砂)側から見たアート&デザイン実習室2前交差点アート&デザイン実習室2側から見た交差点全景(写真中央にあるのは芸術専門学群系棟)
サークルについてのご質問はyakimonowotukurukai@gmail.comまでどうぞ!