What is 図画団展?

図画団展は図画団の1年間で最大の展覧会です。
そしてみなさんにとっては普段ほとんど顔を出さない図画団員の作品を見られる数少ないチャンスです。

まだ今年で7回目で歴史は浅いですが、いろいろ模索しながら頑張っています。
今年は団員が大きく増え、 作品のバリエーションもより広がり、去年までよりますます見ごたえのある展覧会になっていると思います。

図画団は芸術専門学群とは関係なく、様々な分野人たちが"作りたい"という共通点だけで集まっています。

そんなベクトルのバラバラな人々の集まった図画団ならではの多様な作品たちをぜひご覧ください。

When ? Where ?

開催期間:7月10日(金)〜15日(水)
9:00〜18:30(最終入場18:15)  最終日12:30(最終入場12:15) まで
大学会館別館ホール
つくばエクスプレス終点つくば駅下車、
つくばセンターバスターミナルから筑波大学中央行きバス「大学会館前」下車。

期間中は看板が設置されます。

第7回図画団展

内容

水彩、油彩や切り絵、アクリルから立体まで様々な作品がそろっています。
→第6回の様子はこちら
→第5回の様子はこちら


目玉

団員による5つの合同企画を予定しています!

暑中見舞い

いよいよ夏本番ということで、団員それぞれの暑中見舞いを描きます。


ぬり絵

同じ線画を使って、各団員が思い思いに色を塗って作品を作ります。


カレンダー

図画団オリジナルのカレンダーを作ります。


色のイメージ

赤や青など、それぞれの色に対して思い浮かんだイメージを絵で表現します。


空想の街を描いて展示します。

図画団公式サイトはこちら(お問い合わせもこちらで)

inserted by FC2 system