体操部

体育系課外活動団体

こんにちは!

筑波大学体操部です。私たちが行っている体操は、「鉄棒」や「平均台」といった体操競技とは異なり、組み立て体操や徒手体操など身体一つで行う体操から新しい用具を用いた体操まで幅広い体操を行っています。日々の活動では、Gボールやラートなど珍しい器具を用いたもの、身体ひとつで行うものといった様々な動きに取り組み、学内外でのパフォーマンスを行っています。

学群・学年は問いません!部員のほとんどが大学から体操をはじめています!

少しでも興味をもってくれた方、新しいことをはじめてみたい方、動くことが好きな方、ぜひご気軽にご連絡ください!

体操部について詳しくはこちらをご覧ください!

体操部とは – 筑波大学 体操部 (tsukuba.ac.jp)

 

〇練習日程

月・火・木・金  18:30~20:30

土        9:00~11:30

 

〇活動場所

中央体育館1F体操場

 

〇部員数

9名

 

〇連絡先

新歓担当:中本千香

s2211699@s.tsukuba.ac.jp

Twitter:Gym_Tsukuba

Instagram:gym_tsukuba

 

キーワード  一般体操 ラート Gボール 組体操 手具 徒手体操

新歓祭へのご参加ありがとうございました! 5/31の新歓祭期間終了に伴い、新歓Webの更新も終了いたします。
このウェブサイトはアーカイブとして当面維持されますが、2023年度新歓Webとしての更新・運用は終了しております。
予めご了承の上、ご利用いただけますと幸いです。
This is default text for notification bar