雙峰祭2023

「でんしゃであそぼう」

筑波大鉄研「旅と鉄道の会」(通称:たびてつ)は、第49回筑波大学学園祭「雙峰祭」に出展しました。
対面のみでの開催で、大変多くの方々にご来場いただきました。誠にありがとうございました。

以下の企画は全て終了したものです。

企画概要

場所:2A410教室(2A棟4階)
時間:11月4日(土)10:00~19:00
   11月5日(日)10:00~17:00
方法:対面

企画内容紹介

旅人キドリ配布

たびてつの旅を綴る紀行誌「旅人キドリ」を今年の雙峰祭でも配布します!
公式旅行や会員個人・有志による旅行の記事を掲載しています。部数に限りがあるので欲しい方はお早めに!

なお、配布された旅人キドリのWeb版はこちらからご覧いただけます。

写真展示

たびてつ会員が撮影した個性豊かな電車や絶景の写真を多数展示します。
どの写真も臨場感あふれる写真ですので、ぜひお楽しみください。

グッズ展示

鉄道に関連するグッズを展示します。
市販品だけでなく、鉄道各社で実際に使用されていた物品等を多数展示する予定です。

プラレール展示

今年のプラレールは展示に加え、自分で自由に遊べるブースを設けます!
電車好きなお子さんも大人の方もぜひ遊びに来てください!

模型展示

雙峰祭に欠かせない企画と言えばやっぱりコレ!
今年も大スケールのレイアウトを古今東西の多くの列車が駆け抜けます!

物品販売

たびてつが出すオリジナル商品を数量限定で販売します!
毎度おなじみのたびてつカレンダーやペーパークラフト、研究誌のバックナンバー及び走行音CDを販売します。
数量限定ですので欲しい方はお早めに!

販売したたびてつオリジナルペーパークラフトの説明書は、こちらからダウンロードしていただけます。


イベントのページに戻る