新入生歓迎ライブ 20062006/04/14(金) 18:30-20:00 春日キャンパス生活センター2階・クラブ室2にて

入学式の頃に例年行われる、小規模ではあるが活気に満ちた通称「新歓ライブ」。今回は 5 バンドが出演。

引き語り(Aran)

弾き語りならぬ「引き語り」としてアコギを片手に Aran が登場。「自転車で走行中に交通事故にあったが、ギターを持っていなかったため安堵した」「夢で皇太子殿下に怒られた」などと聞き手が引くような MC の合間に、唐突にギターをかき鳴らした。途中で演奏を間違えにアレンジが入るが、マイナーな曲なので気づかなかった人も多かった模様。

M1. 手紙
M2. ありふれたLove Story〜男女問題はいつも面倒だ〜

Metal Warriors

ネクター

L'Ac-ni-Cinel

5 人体制の大型バンドは、バンド名とは無関係の 2 曲を立て続けに演奏。ひとしきり観客を困惑させたあと、aran(Vo) がドラムスへ、hagi(G) がボーカルへ、hiro(Dr) がギターへ、という激しいパートチェンジを行い、小気味よいドラムスとギターを皮切りにテンポが速めの「Link」を演奏(現在はこのパートに固定)。準備に手間取るわ PA は大変だわで、大きな顰蹙を買う舞台となった。

終始落ち着いてコードを刻み、曲が進行するのに従って徐々に体の向きを後ろに変えていく gaji(B) の姿が印象的だった。彼なりのパフォーマンスなのだろう。

M1. youthful days
M2. 花─Memento-Mori─
M3. Link

あくま>ス≧市長

Top △