-  筑波大学マジシャンズクラブとは  -

我々筑波大学マジシャンズクラブは手品というエンターテイメント性の高い芸術を通して人々の心に幸せと驚きをもたらす事の出来る自分を発見し、楽しい仲間とその力を高め、精神的、社会的視野をひろげて行こうというサークルです。

主な活動としては、

  • ステージで観客を魅了するステージマジック

  • 数メートルの距離をおいてそこに不思議な世界をきずいてしまうサロンマジック

  • テーブルでマジシャンと向かい合い、目の前で不思議な現象が次々起こるテーブルマジック(クロースアップ)

これら3種類のマジックを主に行なっています。

ステージマジックは年に新歓マジックショー・学外マジックショー・学園祭マジックショー・ウインターマジックショーなど何回か催されます。どのショーも入場は無料。小さなお子様からおじいちゃんおばあちゃんまで多くのお客様がご来場下さり、我々とともに楽しい、しかし不思議なひとときを過ごしています。またサロンやテーブルマジックはなかなかお見せする機会が無いのですが、その数少ない催しとして学園祭サロン・テーブルマジックショーなどがあります。ステージでは味わえない不思議の世界が皆さんの目の前で起こる。そんな体験をしてみたいとは思いませんか?

また地域の皆さんとよりコミニュケーションを深めようという考えから、我々はご依頼を受けたさまざまな場所へ出かけ出張でマジックショーを行なっています(通称:巡業)
今までに多くの保育所・幼稚園・子供会・小学校などなどへ出張し、保育所のホールや地域の公民館などへ不思議の世界をデリバリー、そこで皆さんと楽しい時間を共有しています。
巡業についての詳しい情報はこちら
無論、大学生のサークルですから大学生らしくコンパや旅行なども企画し、大学時代でしか味わえない仲間との貴重な時間を楽しめます。

さあ筑波大学の学生の皆さん。こんな我々と一緒に不思議の世界を楽しんでみませんか?そして手に職つけてみませんか?次の場所へレッツ・ゴー!

活動場所2A203
活動時間毎週火・金曜 19:00より

また、活動時間以外では以下の場所でもOKです。お気軽にご連絡ください!

サークルのブース文化系サークル連合会館2F奥
(『歴史探訪会』、『海洋研究会』さんの向かい)

またこのページを御覧の皆さん。是非1度我々のショーに足を運んでみませんか?もちろん巡業の依頼もお待ちしています。
マジシャンズクラブロゴ