ブロックフレーテ同好会

1年間の活動

4月 新歓

新入生に向けてサークルをアピールするために、芸サ合同新歓などで演奏しています。
また、5月上旬に新入生に向けた演奏会として本新歓を行っています。詳しくは新歓情報のページをご覧ください。

6月 サークル内発表会

新入生が入って最初の演奏会になります。
といってもサークル内なので規模は小さめの演奏会になります。選曲も非常に自由で、吹きたい曲をみんなで吹いて、満足したら打ち上げに行く感じです。先輩たちと仲良くなろう!

9月 夏合宿

他の大学のリコーダーサークルや一般の方たちと演奏できる貴重な機会です。3泊4日で練習だけでなく吹き方の指導を受けることができます。最後の日にはアルスホールで演奏会をします。技術面でのレベルアップだけでなく、他学の人と仲良くなるチャンス!

11月 学園祭

雙峰祭のステージでの演奏になります。
大学会館のホールでの演奏で、学外のお客さんを前に演奏する最初の機会です。
会場の場所やアクセスは雙峰祭公式パンフレットをご覧ください。

3月 定期演奏会

つくば駅の近くのアルスホールで演奏します。
定期演奏会では、曲数も多く様々な種類の曲が演奏できます。学園祭やサークル内発表会で演奏した曲を演奏することもあり、1年間の集大成となる演奏会です。
入場無料なので誰でもお気軽に聴きに来てください!

それ以外にも依頼演奏を行ったり、他大学の演奏会を聴きに行ったりします。

ページトップ