2024年度新歓イベント

筑波大鉄研「旅と鉄道の会」(通称:たびてつ)では、4月から5月にかけて新歓イベントを行います!
新入生だけでなく2年生以上も歓迎ですので、お気軽にご相談ください。
新歓スケジュール
新歓イベントは対面にて行います。
また、最新情報の発信のため、公式LINEアカウントを開設して運用しています。
新歓公式LINEはこちらからどうぞ。 友だち追加
※集合時刻や場所など確定していない詳細については、確定し次第ご案内いたします。

新歓イベント

新歓本祭

日程:4月6日(土) 9:00~16:00
場所:1B203教室(第一エリア 1B棟2階)
申込:不要

新歓本祭で会員と直接話してみませんか?
たびてつ目当てでもほかのサークルのついででも大歓迎!
ぜひお気軽にのぞきにきてください。
会誌「旅人キドリ」も配布します!

新歓ミーティング

日程:4月9日(火)・4月16日(火)・4月23日(火)・4月30日(火)・5月7日(火) 18:30~20:00頃
場所:文化系サークル会館 1階 たびてつbox
申込:不要

会長による会についての簡単な紹介と新入生と在校生とを交えた座談会を行います。
座談会では新入生と在校生が共通の話題について話し合い、穏やかな雰囲気の中で互いに交流を深めます。

大回り乗車

日程:4月14日(日) つくば駅 8:30集合 途中合流・解散応相談
申込:4月10日(水)23:59まで
申込の受付は終了しました。

大回り乗車では千葉県のさまざまな路線に乗りに行きます。特に房総半島をぐるっと一周する内房線・外房線では、東京湾・太平洋の美しい景色を間近に望むことができます!
大回り乗車でお手軽に非日常を味わいましょう!たくさんの方のご参加お待ちしております!

つくば小旅行

日程:4月21日(日) つくば駅9:00集合・16:40頃解散
申込:4月16日(火)23:59まで
申込の受付は終了しました。

筑波大学のあるつくばについて知ってみませんか?
今回は筑波山麓を中心に、北条・小田といった筑波や筑波鉄道の歴史を感じられる場所を会員といっしょに自転車で巡ります。

模型運転会

日程:4月28日(日) 入退室自由
申込:事前登録(任意)あり
※事前に登録されるとスムーズですが、当日飛び入り参加も可能です。
申込の受付は終了しました。

Nゲージ鉄道模型の運転会を開催します。
車両の持ち込みも大歓迎です。
色々な車両を走らせながら、交流を深めてみませんか?

サイコロ企画旅行

日程:5月5日(日・祝) つくば駅集合・解散 途中合流・解散応相談
申込:4月30日(火)23:59まで
申込はこちらから

サイコロを振って出た目によって旅の目的地を決めていく旅。
TX往復切符と都営全線のフリーパスを含んだ「TOKYO探索きっぷ」を使用します。

新歓旅行

日程:5月12日(日) つくば駅集合・解散 途中合流・解散応相談
申込:5月7日(火)23:59まで 参加条件あり
申込はこちらから

新歓旅行では、新歓イベントの集大成として、鉄道とバスを乗り継いでひたちなか・大洗を巡ります!
鉄道で遠くのまちを訪れる楽しさを感じてみませんか?

旅人キドリ2024年新歓号

毎年恒例、たびてつの魅力が詰まった会員寄稿です。
今回は晩秋旅行・秋旅行の記事とつくばでの生活に役立つであろう地図を掲載しています。

2024年新歓号はこちらから、バックナンバーはこちらからどうぞ。

イベントのページに戻る