◎オンライン試合形式の手引きについて


「オンライン試合形式の手引き」とは?
全日本学生弓道連盟が公表した「2021年度全日本学生弓道選手権大会オンライン予選マニュアル」(以下、「公式マニュアル」とする)に則り、国際武道大学弓道部と筑波大学弓道部が共同で作成したマニュアルです。

作成経緯と目的は?
コロナ禍において、対面形式での試合開催は厳しくなり、オンライン形式で練習試合・公式戦が実施されるようになりました。本マニュアルは、公式マニュアルの内容を一部省略・変更することで、より簡便にオンライン形式で練習試合を行うことを目的としています。

マニュアルの詳細につきましては、下記よりダウンロードの上、ご確認いただければ幸いです。
マニュアルのダウンロードは こちら

また、スプレッドシートにて的中記録用紙のテンプレートも作成いたしました。
男子は5人立・6人立・8人立、女子は3人立に対応しております。
〈入力方法〉
半角数字で「0」を入力すると「×」、「1」を入力すると「○」が表示され、事前にセルに設定された関数によって合計は自動で計算されるようになっています。

的中記録用紙のテンプレート(.xlsx)は下記よりダウンロードできます。
的中記録用紙のテンプレートのダウンロードは こちら

*マニュアルや的中記録用紙に関するお問い合わせは Googleフォーム までお願いいたします。