筑波大学体育会は体育系課外活動団体によって構成される学生組織です。

所属団体紹介

フェアリースキークラブ

私たちフェアリースキークラブは基礎スキーの同好会です。開学当初からある歴史ある団体として誇りを持って活動しています。基礎スキーとは、技術の美しさを競う日本でのみ行われているマイナースポーツです。スケートでいうところのフィギュアスケートを思い起こしていただければ分かりやすいと思います。活動内容としては、冬季の合宿がメインです。月に公式合宿を数回行っています。合宿ではインストラクターの方にお願いしてプライベートレッスンをしていただいております。見栄えの良さ競うという競技の特性上、他人からどう見えるのかというところが非常に重要になってきます。そこで部員間でお互いにアドバイスしあいながら互いに技術を高めようと努めています。合宿はスキーの楽しさだけでなく、大勢の仲間と宿泊する楽しさもまた味わうことが出来ます。スキーのできない夏季は、インラインスケートというローラースケートをして動作の確認を行っています。フェアリースキーの部員は大学から本格的にスキーを始めた人も多く在籍しています。スキーはやればやるほど楽しく、やめられなくなってしまうほどです。一緒に楽しくスキーをやりませんか?

活動曜日・時間 火金 18:30~20:00
活動場所 Tドーム横
部員数 25人
団体webサイト http://www.stb.tsukuba.ac.jp/~fairyski/
団体SNSサイト

Twitter

facebook

コラム

「一年の振り返りと来年への意気込み」

コロナ下で思うように活動ができず大変な一年でしたが、活動の再開が決定し、ホッとしています。今シーズンのスキー合宿についても、制限つきではありますが行えることとなりました。スキーシーズンに向けて部員たちのモチベーションは高まっています。また、この状況下ですので新歓を行うことはできませんが、活動の体験をしたいという方がいらっしゃいましたらぜひお越し下さい。新入生はもちろん、2年生以上の方も歓迎いたします。一緒に活動を盛り上げていきましょう。

学生による筑波大学体育会機関紙【筑波スポーツ】

©2016 筑波大学体育会執行委員会

筑波大学体育会は体育系課外活動団体によって構成される学生組織です。