筑波大学体育会は体育系課外活動団体によって構成される学生組織です。

所属団体紹介

バスケットボール同好会

こんにちは、バスケットボール同好会です。バスケットボール同好会は毎週水曜日と土曜日に中央体育館で、木曜日に第4体育館(春日)で練習を行っています。毎週、みんなで仲良く楽しく練習を行っています。バスケットボール同好会では、毎回の練習で部員一人一人がバスケットボール上達のため、まじめに練習しています。まじめにバスケをするだけでなく、時には笑い、励ましあって楽しくバスケットボールをすることも忘れずに取り組んでいます。同期はもちろん、先輩後輩との間の仲もよく、とても和気あいあいと活動しています。
10月から課外活動再開の許可が下り、最近やっとの思いで練習を再開できるようになりました。約6か月間、練習できてなかったので体力もスキルも衰えていますが、それでもみなバスケができることをとてもうれしく思っています。また、練習再開に伴って中止になってしまった新歓も再開しています。感染症予防のため多少の手続きが必要ですが、興味のある新入生の皆さんはぜひ一度連絡してみてください。

活動曜日・時間 水曜・木曜・土曜19:00~21:00
活動場所 中央体育館、春日体育館
部員数 男子26人、女子14人人
団体webサイト
団体SNSサイト

Twitter@basudou_itf20

facebook@TsukubaUniv.BasketballSociety

コラム

「一年の振り返りと来年への意気込み」

この一年はコロナウイルスの影響で非常に悔しいものとなってしまいました。先輩方からサークル運営を引き継いだ矢先に活動自粛となってしまったため、我々執行代が運営するはずだったイベントや大会はすべて中止になり、執行代としての仕事は書類作成ばかりでした。それでもやっと活動再開できるようになり、普段通りの練習ができるようになってきました。もうじき引き継ぎの時期なので我々の執行代は終わってしまいますが、残り短い任期を全うできるよう頑張ります。また、来年もコロナウイルスの影響を受けることとは思いますが、後輩たちが不満なく活動できるよう少しずつでも状況が良くなっていくことを願っています。

学生による筑波大学体育会機関紙【筑波スポーツ】

©2016 筑波大学体育会執行委員会

筑波大学体育会は体育系課外活動団体によって構成される学生組織です。