筑波大学体育会は体育系課外活動団体によって構成される学生組織です。

所属団体紹介

スキー部

初めまして、このたび体育会スキー部の新しい主務になりました、荻原です。私たち体育会スキー部は競技スキーの上達を目標に活動をしています。私たちが行っている種目はアルペンスキー、クロスカントリースキー、モーグルなど様々です。部員の中には小さいころから競技スキーを続けていて国体に出場するような選手から大学からスキーを始めたような人までいてどんなレベルの人でも十分にスキーを競技として楽しめます。私たちは部活で茨城県民総体、国体県大会などいろいろな大会に参加しているので高いモチベーションで練習をすることができるのです。今年度も一人一人がより良い成績を残せることを目標としています。少しでもスキーに興味がある人はぜひ体育会スキー部をぜひ見に来てください。

活動曜日・時間 火・木放課後、日曜夕方
活動場所 Tドーム前、第1,2,4トレーニングルーム、学校近隣の公園
部員数 11人
団体webサイト
団体SNSサイト

Twitter@univ_tsukubaski

facebook@tsukubaski

コラム

「1年の振り返りと2019年への意気込み」

早いもので今年も残り11月と12月を残すばかりとなりました。本学内の木々も色付き始め、朝晩に感じる肌寒さには着実に近づく冬の気配を感じます。私たちスキー部の今年度は新入生2人を迎え、春学期の練習には部員一丸となって取り組み、夏に行った夏合宿では天候には恵まれなかったものの多くの部員が参加し、充実したオフシーズンを過ごすことができたと思います。このオフシーズンでの練習を雪上での練習に還元し、来年に控えるインカレや全国国公立大学スキー選手権大会などの大会で結果を残し納得のいくシーズンになるべく、残りわずかではありますが今後の練習にも精力的に取り組んでいきたいと思っております。今後とも応援よろしくお願いいたします。

学生による筑波大学体育会機関紙【筑波スポーツ】

©2016 筑波大学体育会執行委員会

筑波大学体育会は体育系課外活動団体によって構成される学生組織です。