筑波大学体育会は体育系課外活動団体によって構成される学生組織です。

所属団体紹介

スキー部

こんにちは!ここ最近、勉強へのやる気を失っている荻原です。私たち体育会スキー部は競技スキーの上達を目標に活動をしています。私たちが行っている種目はアルペンスキー、クロスカントリースキー、モーグルなど様々です。部員の中には小さいころから競技スキーを続けていて国体に出場するような選手から大学からスキーを始めたような人までいてどんなレベルの人でも十分にスキーを競技として楽しめます。私たちは部活で茨城県民総体、インカレや全国公といった公式戦から草大会までいろいろな大会に参加しているので高いモチベーションで練習をすることができます。また、スキーができない雪のない時期は大学内で筋トレやランニング、ボールを使ったゲームなどをして体作りを行っています。今年度も一人一人がより良い成績を残せることを目標として日々練習しています。スキー部は部員が少ないので、その分、部員同士は非常に仲が良いです。合宿が多いので、学類や学年に関わらず仲良くなれる環境となっています。少しでもスキーに興味がある人はぜひ体育会スキー部に連絡をください。お待ちしております!

 

活動曜日・時間 火・木放課後、日曜夕方
活動場所 Tドーム前、第1,2,4トレーニングルーム、学校近隣の公園
部員数 11人
団体webサイト
団体SNSサイト

Twitter@univ_tsukubaski

facebook@tsukubaski

コラム

「代替わりしての意気込み」

こんにちは!今年度も引き続きコラムの更新は工シス2年の荻原が務めます。拙い文章ですが、よろしくおねがいします。私がコラムを書いている現在は1月なので、バリバリのスキーシーズンということですね。今年は例年と比べて全国的に雪が非常に少なく、ポールを張った練習が十分できてないところがあり、少し残念なのですが、それでも部員一同楽しく練習を行っております。私はまだ、競技スキーを初めて2年目なので伸びしろには自信があり、さらなる競技力の向上を期待しております。練習の他に、スキー部では部員の確保が必要だと考えています。今は、部員数が約10名と少ない状況なので、初心者、経験者に関わらず、新入部員を募集しています。

学生による筑波大学体育会機関紙【筑波スポーツ】

©2016 筑波大学体育会執行委員会

筑波大学体育会は体育系課外活動団体によって構成される学生組織です。