logo

よくある質問(Q&A)

イベントはどのくらいの頻度で行っていますか?

約3ヶ月に1回ほどの頻度で、不定期に行っております。

イベントの募集開始はどのように知ることができますか?

ホームページに情報が掲載されます。
また、イベントに関するご案内のメールを受け取ることが可能です。希望される方はnec.tsukuba@gmail.comにイベントに関する情報の受け取りを希望する旨のメールをお送りください。(一度でもねっしーのイベントに参加頂いたご家庭にはご案内のメールをお送りしております。)

イベントは子どものみの参加ですか?

基本はお子様のみの参加となります。保護者の方が見学を希望される場合はお申し込みの際にご相談ください。

会場はどこですか?

イベントごとに異なりますが、主に筑波大学周辺の施設を利用しております。 過去には豊里ゆかりの森、筑波ふれあいの里、筑波大学構内などで開催したことがあります。

どのようにイベントに申し込めばいいですか?

イベント募集期間中のみ、Googleフォームメールで受け付けています。詳しくはイベントページの「詳しくはこちら」をご覧下さい。

アレルギー等への配慮はありますか?

配慮致します。イベントへの応募の際にお子様の持つアレルギーをお伺いする欄がございますので、そちらに記入をお願い致します。

ボランティア行事用保険(ボラ保)とは何ですか?

イベント中のさまざまな事故による怪我の賠償責任を補償するものです。イベントに参加されるすべてのお子様に加入していただいております。なお、加入手続きは当団体で行っております。詳しくは社会福祉協議会のWebサイトをご覧ください。

保険証はコピーでも大丈夫ですか?

原本をお持ちください。イベント中、万が一私たちで対応出来ない怪我や病気によりお子様が病院に行く事態になった場合に必要となります。保険証のコピーの場合、支払いは全額自己負担となりますのでご注意ください。

イベント中はどのように連絡が来ますか?

イベントへのお申し込みの際にご登録頂いたメールアドレスまたは緊急連絡先へご連絡致します。

イベント中に写真は撮りますか?写真の配布はありますか?

撮影します。イベント前にお送りする同意書にて同意を頂いたお子様の写真のみ、インターネット上の写真共有サイトを通して共有致します。

SNS等の運用はしていますか?

ツイッターとインスタグラムを運用しております。
ツイッターアカウントはこちら インスタグラムアカウントはこちら
筑波大学内向けの新入生歓迎用Twitterアカウントはございますが、新歓以外のお問い合わせは承っておりません。なお、団体に関するお問い合わせはnec_tsukuba@hotmail.co.jpまでご連絡ください。

連絡はどのようにすれば良いですか?

お問い合わせのページに記載の連絡先で承っております。なお、イベント中や参加決定後の連絡については、イベントへの参加が決定した後にお送りする資料をご確認ください。