logo

ようこそ!

ねっしーに興味を持ってくれてありがとう!筑波大学 ねっしー・自然教育研究会では一緒にイベントをつくる仲間を募集しています。私たちは主に小・中学生を対象に、大学生と子どもたちだけで野外活動などのイベントを行っています!(焚き火でご飯を作ったり、キャンプしたり...) 大学生のみで企画、募集、実行までを行うので、プロジェクト運営に興味がある人、チームでの活動に興味がある人におすすめです!

ねっしーの魅力

ここではねっしーの魅力を2つ紹介します。1つ目は小・中学生と遊べることです。普段はごはん作りやレクリエーションなどを通して子どもたちと楽しく遊んでいます!2つ目は大学生のみで企画、運営を経験できることです。イベントは週2回のミーティングを通じて内容を固めていきます。最初は先輩がサポートするので、初めてでも大丈夫です!

活動について

日々の活動

毎週月曜日と金曜日の18:30からミーティングを行っています。また、3ヶ月に1度くらいの頻度でイベントを行っています。ミーティングやイベントは自由参加なので、それぞれのスケジュールに合わせて活動できます。

活動場所

文化系サークル館1階にあるサークルの部屋で活動しています。

見学について

ミーティングの見学は随時行うことができます。新歓期間には新入生向けのイベント(野外炊飯やレクリエーションなど)を行っています。
日程の調整やご不明な点はwelcome.to.nec@gmail.comまでご相談ください。

入会について

筑波大学の学生(大学生・大学院生)であれば入会することができます。3編生や院生、途中からの入会も大歓迎です。引退の時期が決まっていないので、途中からでもめいっぱい楽しむことができます。留学生の方も参加できます!入会や活動の見学に関する連絡はwelcome.to.nec@gmail.comまで!

連絡先

メール

活動の見学や質問、入会の申し込みなどはwelcome.to.nec@gmail.comまでご連絡ください。

Twitter

Twitterで大学生・大学院生向けにねっしーの情報を発信しています。DMの対応も行っておりますので気軽にご連絡ください。