全代会研修会の実施について

2024年5月6日(月・祝)11時から、3A204教室にて、2024年度全代会研修会を実施しました。

当会は全代会の組織構造や活動内容等を全代会構成員が学ぶ機会を作ること、並びに新規構成員同士の親交を深めることを目的とし開催されました。
当会では、始めに学生生活支援室副支援室長の、加賀信広特命教授にご挨拶をいただきました。その他、学生生活課学生支援チームの職員の方による学生生活課と全代会の関わりについての紹介が行われました。

その後、各委員会ごとの研修や情報システム研修が実施され、そして模擬本会議が開催されました。また、参加者同士のコミュニケーションの活発化を目的とした、アイスブレイクも行いました。

研修会全体を通して構成員同士に和やかな雰囲気が形成され、今後の委員会活動に向けた、とても有意義な研修となりました。