総務委員会

主な活動

事務部門

  • 会議準備・HP更新
  • 教室・物品申請
  • 予算管理

情報部門

  • 全代会室のインフラ整備・緊急対応
  • Microsoft Teamsチームの運用・管理

活動詳細

総務委員会は全代会運営に係る庶務や全代会自体の環境整備を担う委員会です。
総務委員会は事務部門と情報部門の2つの部門に分かれて活動しています。

事務部門は全代会構成員の活動の補佐を行っています。
会議の際は資料の配布や議事録の作成を行っています。
また、各委員会のミーティングに必要な教室の申請や活動に必要な物品の申請など、全代会の運営に関わる庶務全般を担っています。

情報部門は全代会の情報インフラの整備や学生へのITサービスの提供を行っています。
情報インフラの整備として、全代会が所有するPCの設定、ネットワーク環境の整備などを行っています。
また、全代会が保有するデータの整理も行っており、NASの管理や全代会構成員向けWikiの提供を行っています。