筑波大学応援部WINS
応援部WINSとは GALLERY WINSブログ 入部希望の方へ リンク
音楽だけじゃ物足りない!

主将挨拶

応援部WINSとは

リーダー部

チアリーダー部
"FROGGIES”

アンサンブルバンド部
"Tutti"

アンサンブルバンド部"Tutti"

アンサンブルバンド部"Tutti"とは

我々アンサンブルバンド部Tuttiは筑波大学で唯一、楽器を使って応援を行うことの出来る団体です!
応援時には選手の後押しとなるべく、音に想いをのせて楽器の演奏を行います。
そしてステージでは飛んだり跳ねたりとアピールをしながら、笑顔で楽器を奏でお客さんに元気を届けます!
また、吹奏楽曲を振り付け付きで演奏したりチアやリーダーに負けじと大きな声を出したり…他の音楽団体とは一味違った活動を展開しています!
メンバーは中高の吹奏楽経験者から全くの未経験者までおり、演奏・アピールの質の向上を目指しながら仲良く元気に活動しています!
是非、我々と共に音楽を通して筑波大学に元気を届けてみませんか?

参考動画

活動日時

月曜 18:30~21:00
水曜 18:30~21:00
土曜 9:00~12:00
主に野球場付近の「クラブハウス」1階で活動しています。
(第一・第三エリア教室、5C棟で活動することもあります。)
※試合応援、ステージ前は日時が変更になる場合もあります。

楽譜が読めなくても楽器を始められる!

アンサンブルバンド部Tuttiには大学で初めて楽器を触った部員もおり、
新しく楽器にチャレンジしたい方には最適の環境です。
また、部から貸し出せる楽器もあります。まずはお気軽に練習を覗きに来てみてください。

興味をお持ちの方へ

筑波大学応援部WINSは随時部員を募集しています。練習見学は大歓迎です!
場所や時間は変更する可能性もございますので、事前にメールにて連絡をお願いします。
mail:wins_tsukuba_cheer@yahoo.co.jp