筑波大学応援部WINS
応援部WINSとは GALLERY WINSブログ 入部希望の方へ リンク
リーダー部員募集中!

主将挨拶

応援部WINSとは

リーダー部

チアリーダー部
"FROGGIES”

アンサンブルバンド部
"Tutti"

リーダー部

リーダーとは

学ランを着て、時には応援を指揮し、時には観客を盛り上げる…それがリーダーです。
声を張り上げ熱い気持ちで力いっぱいエールを送ります。応援時は眼光鋭く相手を見据え、観客の方に対しては笑顔で接し『応援したい!』という気持ちを盛り上げ応援をleadします。

試合応援におけるリーダーの役割は、試合展開を読み応援の流れを決める『指示』、観客の方にスムーズに応援に参加していただけるようにコミュニケーションを図る『観客指導』、スタンドの状況を把握し応援を統制する『センターリーダー』、大太鼓を叩く『鼓手』、大応援団旗を揚げる『旗手』があります。
すべての役割は『観客の方の【応援したい!】という気持ちを盛り上げる』ことを目的とするものであり、これらの役割を果すことにより応援をleadします。
いたずらにいかめしい顔をするだけでなく、笑顔でコミュニケーションすることもリーダーの重要な役割なのです。

旗手
見るものすべてを鼓舞する団旗

参考動画

活動日時

月曜 18:30~21:00
水曜 18:30~21:00
土曜 9:00~12:00
主に野球場横の『野性の森』近辺(クラブハウス前)で練習しています。

※試合応援、ステージ前は日時が変更になる場合もあります

リーダー部員募集中!

現在リーダー部員大募集中です!
経験は一切問いません。現在の部員もリーダーに取り組んだのはほとんどが大学入学後です。
練習内容も基礎から応援指導、ステージ演舞まで多岐にわたっており、初心者の方も無理なく取り組めます。
熱いハートを持ったあなたをお待ちしています!

興味をお持ちの方へ

筑波大学応援部WINSは随時部員を募集しています。練習見学は大歓迎です!
場所や時間は変更する可能性もございますので、事前にメールにて連絡をお願いします。
mail:wins_tsukuba_cheer@yahoo.co.jp