【生活環境委員会】大学へ書類を提出する方法について

Q.

つくばに住んでいるにもかかわらず、書類を郵送で大学に提出しなければならないのが、面倒である。

 

A.

この問題に対し、書類のうち授業料免除・奨学金の申請の場合について、学生部 学生生活課 経済支援チームに伺って確認・打ち合わせを行いましたので、以下の様に回答します。

結論として、原則はHPや掲示板などで大学側から周知されている提出方法に従って下さい。現在は提出方法に郵送が指定されていますが、その理由としては、締め切り間際に学生が殺到する、相談や対応により長時間対面で会話をするなどの場面が想定され、新型コロナウイルス感染症感染拡大の危険性があるからです。大学の入構制限緩和や課外活動の再開が進んでいる中、提出方法についても緩和を検討しているそうですが、これまでと同様に大学側からの指示に出来る限り従って下さい。

コメントを残す

Theme by Anders Norén
Proudly powered by WordPress